FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

ブログ始めました!

こんにちは!

FPで主婦をしています。

現在2歳になる娘がいます。

 

出産前までは、同じくFP(ファイナンシャルプランナー)の夫と、アクティブに毎日忙しく仕事して、仕事終わりは晩酌したり、映画を観たり、外食しに行ったり、そして仕事で海外に行ったり・・・と、自由気ままな生活を楽しんでいました。

 

ところが、結婚8年目にして、ついに妊娠→出産へ!

生活が一遍し、今では娘とともに規則正しい、健康的な生活を送っております(笑)

 

子育てはしんどいですが、娘の成長を見ているのは楽しい!まだまだ娘は小さいので、しっかりお世話したいですし、成長を目に止めておきたい!!優先順位は娘!!・・・なのですが、やはり仕事が楽しかった私としては、何かしたい!!という気持ちがムクムク、ムクムク沸いてきて、少しずつ仕事をスタートさせている現状です。

 

そんな時、ある人から、「ブログを始めてみたらどうですか??」というアイデアを頂きました!なるほど、ブログかぁ~、と思い、始めてみたのはこのブログです。

 

基本ゆる~い人間なのですが、FPで主婦なので、お金に関しては「キラーん」としているところがあると思います(自己評価ですが)

また、楽しく無理せず続けられる節約術も大好きです!

 

そして、お得なことも大好き!

ふるさと納税」や「株主優待」も利用しながら生活を楽しんでいます!

 

そんな日々の「ちょっとした幸せ」をこのブログで紹介していきたいな、と思っています。

さて、早速何を書きましょうか~?

そうだ、昨晩のおかずについて(笑)

 

昨晩は、これで晩御飯の対応をしました!

美味しいハンバーグは家族の笑顔の素ですね!佐賀県上峰町 | ふるさとメモ

 

今2歳の娘は「イヤイヤ期」真っ最中!

私が家でエプロンをつけると、「遊んでもらえない!」とピピンと機敏に反応し、すぐ「抱っこ~」「遊ぶのー」と駄々をこねまくる始末・・・。

皆さんどのように対応されているのかな?とぜひ参考にしたいのですが・・・。

 

とりあえず私がとっている対策は、「手軽に簡単に晩御飯対策!」です。

この晩御飯つくりを攻略すれば、何とか娘の機嫌が悪くなっていく夕方~夜をこなすことができます(汗)

晩御飯も、適当に作れば~ということも考えましたが、娘に栄養をあるものを食べさせたい!もちろん、私たちも(笑)

なので、美味しく、楽しく、そして健康な食卓を目指し、こういったものを活用しています。

 

その一つが「ふるさと納税」です!

 

昨晩のハンバーグは、黒毛和牛100%で、味も美味しい!

ハンバーグ一つが100gと、ちょうど良い大きさ。

娘にも少しずつ食べさせながら、プラスブロッコリーをゆでて、とうもろこしのフレークでコーンスープを作って・・・。

すみません、本当に手抜きの簡単ご飯ですが、主人も喜んでくれてラッキー・ハッピー!

あ、主人と私にはプラス、某会社の株主総会のお土産で頂いた「めんたいこ」も焼いてみました!

・・・こんな感じで、毎日楽しんでいます(笑)

 

こんな感じでブログを書いていきたいと思います。参考になれば嬉しいです!

ご興味ある方は、こちらもごらんください!

ふるさとメモ