FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

イオンの優待受けました!

こんにちは!

今日は、私が最近受けた株主優待についてお話したいと思います。

 

私は優待株をいくつか持っているのですが、最近受けた株主優待としては、「8267 イオン」です。

なぜイオンの優待を持っているかというと、まず、私の家の近くにイオン系列の「KOHYO」というスーパーができたから。

こちらでも、「WAONカードを作ってくださ~い!」といつも宣伝していました。

 

最初はあまり興味なくて、特に電子マネーってどうなのかな?と思っていたので、あまり興味がなかったのですが、ちょっと「株価」を覗いてみたら、なんと値下がりしていた時期だったんですねー。

 

私は昔、とあるスーパーでアルバイトしていました。また、社会人になってメーカーに勤めていたこともあり、スーパーの体制をある程度知っていましたので、これからイオンがどんな手を使っても伸びる(だろう)と予想を立てて、「これは買い時かも!」と思ったわけです。

 

イオンの優待は、半年に1回、買い物をした金額に対して(WAON支払いかイオンクレジットを使ったときに限る)3%の返金が受けられる、といったものでした。

そして更に、大型店舗にあるイオンのラウンジを無料で使えます。

これはとても便利です。

特に、子育て世帯にとっては!

 

土日は混んでいることも多いですが、やっぱり小さい子どもがいると買い物も大変ー!ちょっと休憩したいけど、ゆっくりお茶もしにくいし、だからといってマク○ナルドばっかりもなー、と思いませんか?

そんな時にこのラウンジはとても役立ちます。

ベビーカーもは入れますし、コーヒー・紅茶ほか野菜ジュースなども飲むことができます。新聞や雑誌も置いていますので、ボーっとすることも出来るし、違うことも考えることも出来ます。

また、小さい子どもにも休憩させてあげることが出来ます。もし泣いてしまったら、またお買い物続行!で外に出るなどの方法が取れますよね!

うん、これは良いかも。そう思って買ってみました。

保有して3年になりますが、これは買って良かったな、と思っています。

今回、2016年9月~2017年2月までの買い物合計額に対しての返金明細を確認してみると、うんうん、いい感じ。

私はKOHYOでは月1万円の予算で買い物をする、と決めています。

他にもスーパーがあるので、分散させているのですが、大体予算どおり、半年で約6万円の利用で、それに対しての3%なので、1,800円の返金がありました!

 

明細が確認できるので、自分の使い癖もチェックできますし、今回はバッチリ予算どおりだったので、ちょっと嬉しかったです♪

株価も今のところ順調にプラスが出ていますねー!

やはり、優待株も取得時期は狙っていくべし、です。

 

ちなみに、今日の株価は、1,645円、前日比ー0.51%です。

優待株も上手に使って楽しく生活!に限りますね!

こちらのブログも参考にどうぞ。

優待ライフ