FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

きちりの優待券でコスパの高いランチを食べて来ました!

こんにちは。

少し時間のあったお昼休みに、前から気になっていた

「KI・CHI・RI」のランチを食べて来ましたよ!

「KICHIRI 阪急茶屋町店」

聞けば大阪でこの「ランチ」があるのはこのお店だけなんだとか。

せっかく優待券があるので、「Ki・CHI・RI」のランチを心行くまで楽しみたい!と思い、やって来ました!

 

お店に入ったとたんびっくり!赤ちゃん連れのママさん達で入り口はいっぱいです!

え、何々?今日は何かイベントがあるの?と言う感じだったのですが、

入ってみて納得です!

キッズルーム・キッズメニュー・授乳室・おむつ交換台・子ども用の食器・・・など、お子さんに関するものが完備されているではありませんか!

しかも、ランチメニューも考えられていて、ママがくつろぎながらランチが楽しめる工夫がバッチリ!

なんなら、お昼からアルコールも楽しめるんです!

・・・そりゃ流行るわぁ、私も次のママ会はここでしたい!

と思わせてくれるくらい、素敵なお店でした!

 

気になるランチメニューは、通常メニューが1,500円のランチ~2,000円、

その他コースメニュー2,800円がありましたが、

コスパ高い!」と思ったのは、

通常メニューのすべてにバーニャカウダ食べ放題!が付いていることです。

「サラダバー」じゃないところが「ミソ」です!

だって、「バーニャカウダ」と言ったほうがお洒落ですよね!

そして、メインも美味しかった!

今はキャンペーンで、なんとデザートのフォンダンショコラがサービスで1個付いてくる、ということもあり、なんともお得に食べることが出来ました!

 

お会計も嬉しいことに、

1,500円+1,650円=3,150円

3,150円×1.08=3,402円

これを、優待券で3,000円お支払い!

残りの402円だけ負担すればよいだけ!

 

きちりの優待券は、100株で3,000円の優待券を受け取ることが出来ます。

今日の株価は、

659円/1株 でしたので、(日本経済新聞調べ)

659×100株=65,900円 で100株購入することが出来ます。

お小遣い2ヶ月~3ヶ月分くらいかな?

優待利回りは

3,000円/65,900(2017年5月24日現在)×100=4.55% 

なので、まずますでは?(※株価は変動します)

 

優待券でランチが出来て、お腹も気分も幸せいっぱいになりました。

また、今度はママ会もここでしたいなー、子育てママ必見です!

ご興味ある方はこちらもどうぞ。

yuutai-life.com