FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

ふるさと納税の優待届きました!大阪府泉佐野市

こんにちは。

今日は、半年待っていたふるさと納税の優待が届きました!

 

今回はお礼の品をこちらにしてみましたよ!

大阪府泉佐野市 カバーヤンタオルセット」寄付金額10,000円


いつもは「コスパ」重視で、牛肉1kgとか、豚肉1kg以上!などにしているのですが、いつも誕生月に集中して「ふるさと納税」を行うので

(なぜなら、クレジットカードのポイントが誕生月は多いからです!)
冷凍庫&冷蔵庫がパンパンに!!

 

娘が保育園に行きだして、バスタオルも必要なので、

せっかくなので使い心地の良いタオルが欲しいな~、そうだ!泉州タオル!!

と思いつき、探してみると、やっぱり!あった!


私は関西国際空港を出張でよく利用しているので、そこで「先週タオル」を購入したことがあるのですが、今治タオルとはまた違う肌触りで気持ちがいい!

(もしかしたら私の先入観かもしれませんが(笑))

これは良いかも~!と思い、こちらに決めました!

 

ただ、到着はふるさと納税をしてからなんと半年後!

これは忘れられているかも・・・と思い、3月くらいにお問い合わせさせてもらいますと、超人気商品で生産が追いついていない、とのこと。

6月くらいにお届けします!とのことでしたので、気長に待つか~と思っていましたら、5月末にやっと到着でした!
頑張ってくれたんだーと、ちょっと嬉しくなりました。

 

肌触りは、やっぱり気持ちよい!白が2枚、ベージュが1枚と、とてもシンプルなのですが、シンプルが一番使いやすいと思います。

そして、大阪府出身なのに大阪府の自治体にふるさと納税をしたことが無かったので、

今回少しですが貢献できて、ちょっと嬉しく思っています。

 

大阪府泉佐野市のふるさと納税は、他の自治体と少し違って、面白いものがたくさん!

例えば、あの「Peach Aviation」のポイントなど

(ただ、総務省からの通達でポイント数が減ってしまうようですが(涙))

他の自治体ではもらえないようなお礼の品がありました!

大阪府泉佐野市のふるさと納税はこちら

(自転車は無くなってしまうそうです。これも残念ですが(涙))

 

今度は「泉州なす」いってみようかな~!

ワクワク考え中です!

もしご興味ある方はこちらもどうぞ!

furusato-memo.net