FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

(3387)クリエイト・レストランツ・ホールディングズの優待届きました!

こんにちは。

(3387)クリエイト・レストランツ・ホールディングズの優待が届いたので紹介します!

 


ここの会社もレストラン業界を展開しているのですが、主にどんな業態か、といいますと、

かごの屋・しゃぶ菜 などの和食・しゃぶしゃぶレストランや、

菜蒔季・やさい屋めい など、野菜をたくさん使っているレストラン、

そして 磯丸水産・鳥吉 など、SFPダイニングの業態 などが含まれます。

前回ご紹介した、(3198)SFPダイニングとは親子上場しているんですね!

 

ですので、もしクリエイトの株主優待を持っていれば、磯丸水産や鳥吉にもこの優待券を使って行けるのです。

そして優待券はというと、もし100株保有していたとすれば、

500円×6枚=3,000円×年2回 の優待券がもらえます!

 

500円券、というのがポイントかなあと私は思うのですが、

例えば1,000円券ですと、おつりが出ないので、1,000円を超えるくらい食べないといけなくて、ついつい無駄に注文してしまう・・・ということもありますよね。

食べたいものと、優待券がうまくかみ合わない、といったことも、500円券だと無理しないで使えるので、これは株主としてとてもありがたい優待券です。

 

しかも!使えるお店も多岐に渡ります!

全国200ブランド800店舗!で使えますし、何より女性目線のお店が多いです!

私はいくつか飲食関係の優待株を保有していますが、どちらかというと男性ターゲットのお店が多いです。

もちろん、吟味して保有していますが、主人の意向も入っているので(笑)、どうしてもこういった持ち方になりました(笑)

ですが、ここは野菜をたくさん使ったお店や、「デザート王国」といったお店もあります!

フジオフーズの株式が分割されたら、ここの優待株増やすのもいいかも!と、今真剣に考え中です!

気になる株価ですが、

まあ!今調べてみると、なんと

1,005円/1株 に下がっている!これは買い時かも!!

・・・なんて一喜一憂している、昼下がりの(仕事中)なのでした!

もっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

yuutai-life.com