FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

(2882)イートアンドの株主優待選んでみました!

こんにちは。 さて、6月・7月は株主優待が届く時期。 総会にも参加して忙しい月です。(嬉しい時期でもあります。) 今日は、(2882)イートアンドの株主優待を選んでみました! イートアンドの優待は年2回あって、1回はお食事券3,000円分ときまっているので…

6月末は株主総会へ大忙し!

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 なかなか記事が間に合わず・・・(涙) さて、6月末は、株主総会へ大忙しでした! 総会へ行くだけでお土産があるところもあれば、お土産は無いけれど、業績につながっているところもあれば・・・、様々ですが、とても充実…

(3387)クリエイト・レストランツ・ホールディングズの優待届きました!

こんにちは。 (3387)クリエイト・レストランツ・ホールディングズの優待が届いたので紹介します! // ここの会社もレストラン業界を展開しているのですが、主にどんな業態か、といいますと、 かごの屋・しゃぶ菜 などの和食・しゃぶしゃぶレストランや、 …

ふるさと納税の優待届きました!大阪府泉佐野市

こんにちは。 今日は、半年待っていたふるさと納税の優待が届きました! 今回はお礼の品をこちらにしてみましたよ! 「大阪府泉佐野市 カバーヤンタオルセット」寄付金額10,000円 いつもは「コスパ」重視で、牛肉1kgとか、豚肉1kg以上!などにしている…

(2752)フジオフードの株式が分割される件について Part.2

またまた同じタイトルでブログ書いてますが・・・。 (2752)フジオフードの株式が1対2で分割される件について、こんな案が浮上したので!(笑) 紹介したいと思います。 // 前回出た案は、 ①分割前に100株買い足して、分割後100株売って、 優待を受け…

(2752)フジオフードシステムが株式分割!我が家の優待会議

こんにちは。 こんなニュースがあるので、紹介します。 (2752)株式会社フジオフードシステムの株式が、1株あたり2株に分割されるそうです。 基準日は平成29年6月30日。 なんと!私のごひいきにしているフジオさんが! ということで、我が家は早速会議…

(3198)SFPダイニングの優待券が届きました!

こんにちは。 さて、今回は(3189)SFPダイニング株式会社の優待券が届きました。 SFPダイニングって?と思われる方も多いのでは?と思うのですが、 こちらは最近都会(って言い方がどうかしら(笑))でお見かけする、 「磯丸水産」という居酒屋を展開して…

きちりの優待券でコスパの高いランチを食べて来ました!

こんにちは。 少し時間のあったお昼休みに、前から気になっていた 「KI・CHI・RI」のランチを食べて来ましたよ! 「KICHIRI 阪急茶屋町店」 聞けば大阪でこの「ランチ」があるのはこのお店だけなんだとか。 せっかく優待券があるので、「Ki・CHI・RI」のラン…

吉野家優待でランチ!

こんにちは! さて、昨日は忙しい月曜日、ささっとランチを済ませたかったので、 吉野家さんで「優待ランチ」! 先日吉野家さんより、株主優待券が届きましたので、早速使ってみました! 吉野家さんの優待券は、冊子方になっていて、 300円の券が10枚綴りの3…

上海に行ってきました!南方航空を利用してみたよ!

こんにちは。 ゴールデンウィークもあっと言う間にすぎましたね。 私は仕事もかねて、上海へ行ってきました。 今回は、ゴールデンウィークということもあり、航空券がどこもとても高かった! あの、ローコストキャリアのP○EACHでさえも、一人10万円を超えて…

イオンの優待受けました!

こんにちは! 今日は、私が最近受けた株主優待についてお話したいと思います。 私は優待株をいくつか持っているのですが、最近受けた株主優待としては、「8267 イオン」です。 なぜイオンの優待を持っているかというと、まず、私の家の近くにイオン系列の「K…

2017年度ふるさと納税大計画!

こんにちは。 昨日は、2017年度我が家のふるさと納税について考えてみました。 ・・・といっても、調べるだけ調べて、まだ決めきれていないのですが(笑) 私は「ふるさと納税」も「節約」にきちんとつなげていきたい、と思っているので、 どれを選ぶかきち…

できる主婦になるために!「Oisixを活用してみた!」

こんにちは。 皆さん、日ごろの家事はどのようにしていますか? 最近の私の悩みは、「晩ご飯をどうするか?」です。 私の娘は2歳になり、イヤイヤ期真っ盛り! そして最近、「ママに甘えたい病」を合わせて発祥してきました。 保育園へお迎えに行って帰って…

ブログ始めました!

こんにちは! FPで主婦をしています。 現在2歳になる娘がいます。 出産前までは、同じくFP(ファイナンシャルプランナー)の夫と、アクティブに毎日忙しく仕事して、仕事終わりは晩酌したり、映画を観たり、外食しに行ったり、そして仕事で海外に行ったり・・・…