FP WOMANの楽々ライフ

主婦FPの目線でみた、お得で楽しい生活について書いていきます。

(2752)フジオフードシステムが株式分割!我が家の優待会議

こんにちは。

こんなニュースがあるので、紹介します。

 

(2752)株式会社フジオフードシステムの株式が、1株あたり2株に分割されるそうです。

基準日は平成29年6月30日。

なんと!私のごひいきにしているフジオさんが!

 

ということで、我が家は早速会議です。

その名も、「株主優待会議」(笑)。

 

今 夫 200株→分割後400株

  私 100株→分割後200株

  子 200株→分割後200株

保有しているのですが、300株以上で受けられる優待も

3,000円相当→6,000円相当

に。

これは、レトルトカレーで計算すると、

15食×年2回=30食→15食×2×年2回=60食

と、大きく変わるわけです。

 

そこで、今私と子どもの分を買い足すべきかどうかを作戦会議!

・・・ですが、答えはいまだ出ず(笑)

株価もここ数日で一気に上がってきているし、

きっとおんなじように考えている方が多いのかな?と思ったり。

分割後に100株買い足すほうが良いのか、

あるいは、100株売るほうが良いのか!?

 

・・・しばらく考えたいと思います。

悩めるのは楽しいことなのですが(笑)

もっと詳しく知りたい方はこちら

yuutai-life.com